Android Picassoがいい感じ

今回はかなり雑に書きます。

Androidの画像ライブラリPicassoがかなりいい感じだったので、感想を書いていきます。

Picasso使ったの数ヶ月前なんだけど、結構便利だったのでメモ程度に。

画像のダウンロード処理のキャンセルを自動やってくれて、アプリがクラッシュすることがなかったが、クラッシュしないだけで画像読み込まないのは問題だった。

ただし、resizeとかで表示画像サイズを変更するだけで、自動的にキャッシュとかメモリ周りをいい感じにしてくれるので、簡単に表示したい画像を表示することが出来た。

この辺については今度具体的なソースと共に残しておきたいけど、今回は参照記事を残しておくことで終えたいと思う。

いい感じにまとまっているところ。

qiita.com

ここは結構参考にさせてもらった。

tomoyukim.hatenablog.com