読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Backlogのフリープランについて

みなさんBacklogはご存じですか?

株式会社ヌーラボさんが提供しているプロジェクト管理ツールです。

プロジェクト管理ツールってなんだって言う方は今この記事を見ている端末でググってください下記を御覧ください。

プロジェクト管理ツールとは

プロジェクトマネジメント(プロジェクト管理、英語: Project Management)とはプロジェクトを成功裏に完了させることを目指して行われる活動のことである。これにはプロジェクトを構成する各活動の計画立案、日程表の作成、および進捗管理が含まれる。 システム開発を成功させるためには、プロジェクトを適切に管理することが求められる。

wikipedia様の文そのままですが、上記をweb上で行うツールになります。

ファイル共有やGit、wikiの作成なども行うことが出来ます。

Backlog

ベーシックプランで2000/月から利用できるBacklogですが、実はフリープランがあるんです。
僕も最近まで知らなかったです。

個人での開発や、単純なタスクの管理とか、家族の共有タスク等に使えるのではないでしょうか。

そんなBacklogを無料で使うにはどうしたらいいのか、これから紹介したいと思います。


スポンサーリンク





まず下記のページを開いてください。

www.backlog.jp

こちらのページですね。

f:id:a1yama1123:20160203111805p:plain

いずれのプランも30日間無料でお試しいただけます。

この無料期間は凄くありがたいです。

お試しの期間がないとなにも分からないですからね。

でも今回はそこではなく右下のここです。

f:id:a1yama1123:20160203112117p:plain

え?これリンクなの!!??

リンクなんです。

「こちら」って書いてあるのでリンクです。(一概にそんなことは言えないけど)

Backlogは何度も使ったことはありましたが全く気が付かなかったです。

早速登録しましたが、登録方法はいたって普通です。

特にハマること無くさくさく登録して、いざ使ってみました。









最高!!!









もうね。最高なんですよ。

チームも10人までいけるので、家族でも十分すぎるくらいです。

僕は個人のタスク管理だったり、カテゴリ分けとかしながら個人開発の管理をちょくちょくしていこうと思っています。

Backlog最高です。

ありがとうございます。

気になった方は是非使ってみてください。