読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CentOS6.5にnode.jsをインストールする

リポジトリ追加

yum install epel-release

yumでインストール

yum install nodejs npm --enablerepo=epel

c++のインストール

yum install gcc gcc-c++

確認

node -v
npm -v

これでバージョン確認できたらインストール完了

スポンサーリンク

botkit触ってnode.jsについてももっといろいろ知識深めないといけないと思ったので、これからnode.jsのメモも増やしていこうかと思っている。

はじめにnode.jsをデーモン化する必要があるので、forever辺りを導入してみて、様子を見てみたい。

start、stop、restartなど見慣れたコマンドで管理できるみたいだし、listも見れるし、とりあえずこの辺をうまく使っていけたらいいな。

nginxを使いたいので、サーバをもう一つ契約しようか迷い中ではあるが、現状のサーバでやっていこうと思います。

node.jsを使った開発やBotkitについての記事も増やせていけたらいいな。

記事を書く=開発しているということなので、これからもいろいろ書けていけるように頑張ります。